ライン


CLD−909
スライドラッチ交換

予備機として入手しましたが
ピックアップの汚れ落しですんなり
治ってしまいました。

この型によく有るトラブルで
スライドして出てくる操作部が
出っ放しでロックしません。

そうこうしているあいだに
メイン機のスライダーも引っ込まなく
なってしまいました、(感染したのかね)

せっかくだから2台一緒に交換します。

ぶひんは今後の事も考えて
4個発注しました。
一個300円

このちいさなぶひんは一番下の底板に
はめ込んで有りますので基盤を
順番に外していきます、


フラットケーブルで接続してあり
バラバラにはなりませんので
それほど面倒では有りません。


やっと見えました、
写真中央の部品です、

シャシーにはめこんでありますので
ドライバーの先などを使って取り外し
差し込みます。

たったこれだけの為に・・・、
と必ず思うハズです、(笑

あとは元どおり組み立てて完了。

収まる所に収まると
やはりスッキリして良いです。

戻る

inserted by FC2 system