ライン


B級雑談Vol 2

TVショッピングでおなじみの・・・

連日の雪いじりで腰が重いです、

どよ〜ん、とTVを見ていたら
NASAで宇宙飛行士の為に開発した
ヴィスコ・エラスティック・フォーム
などと怪しげなうたい文句で宣伝している
低反発マットレス「トゥルー・スリーパー」
が目に入り、催眠術にかかったのか
どうしても欲しくなってしまいました。

でも催眠術にすぐに電話するだけのパワーが
無かったのかTVでは買わずに
安いネットショップを探します。

TVでの価格は1枚19,800円でしたが
家族分の4枚セット、送料込みで50,000円
とかなりお安いのが有りましたので
マクラと一緒に購入。

今までNASA開発、使用のうたい文句で
良い思いをした事が無いので
チョット心配、

2枚折でくるくると圧縮して巻いてあります。

かなり硬くて展開には結構力が必要。

04.01.29

やっと開いた状態です、
このまま2〜3時間で少しずつもどるようです。

ベットの上に挟んで使用してみました、

かなりいいです、
腰は適度に沈んで体重が体の表面に
均等に掛かっている感じです、
横を向いて寝ると背骨が圧迫される感じ
が無く負荷が掛からないのか非常に楽!

ねたきりオヤジになりそうな気配。

さすがNASAはちがう!(笑

ちなみに宇宙開発事業団は
何か開発商品は無いのかな?

※ 03.10.01宇宙開発事業団(NASDA)は
宇宙科学研究所(ISAS)及び
航空宇宙技術研究所(NAL)と
統合し
宇宙航空研究開発機構(JAXA)
となりました。

エッジ新アイテム入庫

04.01.31

お取寄せの液体ゴムが入庫
これで何セット出来るかなぁ、

これでシンナー臭ともおさらばです。
ピヨピヨラーメン

04.3.20
コンビニに置いて有りました、
懐かしさのあまり買ってしまいました。

私の幼少の頃の記憶には
チキンラーメンというものは有りません。

当時、
インスタントラーメンと言えば
ピヨピヨラーメンなのです。


「懐かしいチキンラーメン」で発売された時
違う!って思っていましたので

スッキリしました。

是非、袋ものも出して欲しい!
カニシャブパーティー

ほぅ〜ら、おいしいよぉ〜の図
04.4


訳有り娘Aモザイク登場

カニはこちら カニ屋さん で買います、
特価品、訳有り品は50%オフ
くらいで買えますのでホントに安いです。
写真の顔よりでかいポーションは
生ズワイ特大サイズ、
1本50g以上有りお店屋さんでは
庶民には手が出ないサイズ、
ってゆーか
当家そもそもカニを食べるお店には
行けない(笑

生でも食べれるポーションは
シャブシャブでさらに甘味を増し
同時に注文してある炊き込みの
カニ飯とくればもう満足!
4人家族で2セット1kgは難なくクリア、
おなかはアケボノです。

くれぐれも定価で買ってはダメですよ、
限定価格品、訳有り品です。

この幸せをアナタに・・分けてあげなぁ〜い。
昭和おもひで歌謡



04.4.23
ダイソーのレジ近くに置いてあった、
全10種類、どれが出るか分からない、
最近あったブルボンのような
お菓子ではなく
入浴剤、というのが泣かせる。

「しれとこ旅情」を外せば
幼少の異性を意識しだした頃の
音楽で、題名を聞いただけで
胸がキュンとなります、
(オイオイ心筋梗塞かよぉ)
欲しかったのは
千賀かほる・・・真夜中のギター
新谷のりこ・・・フランシーヌの場合

ちなみに私、涙の太陽は「安西マリア」
の時代です。

とりあえず10個買った。

結果

2個ダブったがかなり効率はいい。
でも、千賀かほるは出たが
お目当ての新谷のりこが出ない!

森繁久弥の知床旅情はチョット
場違いでしょう、
トワエモアの「ある日突然」にしてくれよ!
それにこの頃は「おもひで」とは表記せず
ちゃんと「おもいで」って書いてました!
バカにすなっ!
箱の上部には
「昭和の歌謡曲CD付き入浴剤」
「昭和時代人気No1、ジャスミンの香り」

下部には
「♪懐かしい青春の歌謡曲を聴きながら、
昭和風入浴剤のお風呂で
癒されてください♪」

対象年齢16才以上になっていたが
40才以上と書いとけ!
リチャードクレイダーマンになる

04.4.30

何故かヤマハPf70なる
エレクトリックピアノを買った、
(当然ジャンク)

当然私はピアノなんぞ弾けるわけない。

子供も弾けない、
「このオヤジなに考えてんだか・・。」
と言われても

本人がわからんのだから
お前らに分かるわけない・・・。

今日からお父さんを
リチャードクレイダーマンと呼べ、
昭和おもひで歌謡 Vol 2

04.5.6

欲しい欲しい欲しい欲しい!
「フランシーヌの場合」
がどうしても欲しい!

ガマン出来ず5箱買いましたが
ダメでした、
その時点で、出るまで買う事を決心、

続いて5箱でようやくゲットォ!!

あぁ、スッキリしたぁ

唯一出なかった「ちあきなおみ 喝采」
見捨ててごめんね。


Do Piano

04.11.28
地震の後片付けなどで非常に
忙しいなか、

半年以上もほったらかしてあった
Eピアノの超初心者向けの
レッスン本を落札してみました、

昔からテスト前など集中しなければ
ならない時になると決まって
他の事が気になり、Uコンの機体を
作ったり、ラ製を見ながら
ハンダゴテを握っていたのですが、
その性格は治らないようです。

以前買揃えようとした事があったのですが
1冊980円と高価で2号目に断念しており
そのリベンジです(笑

何でもそうだけど最初はやさしいんだよね、
両手の指を別々に動かすってのは
難しいねぇ、、

さて何冊目までいけますか・・・。

何を隠そうピアノを買った理由は
「おじぎの和音」(わかるかなぁ)
を弾きたかっただけなのだぁ、(笑
記憶力悪すぎ

手持ちのLDを整理してみました、

所持しているLDは中古1割
ジャンク9割で節操無く買いました。

当然再生した事の無いソフトもありますが
T2に至ってはテレビサイズ、シネスコサイズ
の違いはあれど4枚もダブってました、

マライア3枚
トップガン3枚



LDプレーヤーの再生画像比較では
複数あると重宝しますが

04.12.10
こんなに有ってもねぇ〜

2枚組はインディジョーンズのシリーズや
バックトュザフューチャーシリーズなどで
まだまだありそうな気配、

家に帰ったあとで持ってないのが
わかると悔しいので
「とりあえず買っとけ」、

の結果ですね、

おぼえられないんだなぁ、これが・・。
Vol 3へ

戻る

inserted by FC2 system